446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【3】ストリートファイター2ダッシュ(その1)

新たに加わった四人の四天王!そして、対戦でも有り得ない強さを誇った四天王!!

凶悪・ダブニーハメのベガ様の強さはダッシュだけ!
CPUラスボスも対戦のドンも、ベガ様の強さは半端なかった!!

ということで、今回からの三回は、スト2ダッシュについて語っていきます。
その1は、CPU事情。

と言っても、ダッシュはあんまり思い出に無いんですよね。

だってほら。丁度この時期、海賊版が出回ったじゃないですか。だから、どれが本物のスト2なのかさえ、僕には分からなかった。

異様に速いダルシムに、スクリューしながら波動拳出すザンギっちゃんに、もう何が何だか訳が分かりませんでしたね。
子供ながらに。いやマジで。

あとで、ウィキなんかで見たとき、スト2レインボーだってことが判明して、…またしてみたいという懐かしさにかられるのは僕だけでしょうか。

中でも凄かったのは、波動拳の補正がなかったリュウ波動拳のコマンド入力すれば、どこまでも出せました。

いや、本当に懐かしい。

ちょっと、主旨と外れましたけど、以上ダッシュに纏わるCPU事情でした!

閲覧有り難うございました!