446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【14】ストリートファイター3セカンドインパクト(その3)

最後は、最近のセカンドインパクトの話。

僕ってば、真豪鬼が好きで、よくセカンドはやってます。

色んな格ゲーに真豪鬼が出てきますけど、僕はセカンドの真豪鬼が一番格好良い気がしますね。

でも、セカンドってサードが出るまでの繋ぎみたいなものだったから、僕の居た巷じゃすぐに消えちゃって、復活することは二度とありませんでした。

時折、セカンドの真豪鬼に無性に会いたくなって、101minとかでやるんですけど、やっぱり何かが違うんですね。

どうしてだろう。
ネシカやオールネットだと抵抗ないのに、101minや4000minといった、あぁいうのはどうもやっていて違和感がある。

それは、多分プラスや海賊版なんかもあったりして、例え『それ』ではなく日本版を選択したとしても、選択肢でプラスや海賊版・海外版が視界に入ることで、勝手に『違うもの』と認識しちゃってるのかもしれませんね。

できれば、ニュージェネなんかと一緒に、偶には復活して欲しいですけど、…今セカンドの基板を持ってるお店ってあるのかな!?

閲覧有り難うございました!