446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【17】ストリートファイターEXplus(その2)

では、今回は対人戦のお話。

ストEXplusは、ストEXと比べて、あんまりやってませんでしたね。

何て言うか、ゼロ3とゼロ3アッパーみたいな理論とおんなじで、調整されてダメージが抑えられ、挙げ句爽快なバグが無くなってしまったものだから、こう何て言うか燃えませんでした。

システムも、新たに追加があるワケでもなく、キャラが追加されただけだったし、どちらかと言うと、対人よりCPUがこれはメインでしたね。

実際、これをやってた頃は、…あんまり乱入はありませんでした。

身内同士でやって、隠しキャラ使って、ワイワイガヤガヤやるぐらいでしたね。

僕は、対戦だったら、ジャックを使ってました。あとは、意外にプルムとか良い感じでしたね。

ドリルキックで惑わしつつの、通常技で相手が牽制したのが見えたらスパコンで割り込んでー…みたいな。

隠しキャラが多いので、本当身内同士だと盛り上がりましたね。

今回から使用キャラとして登場したガルダさん。

対戦やると、改めて性能が良いと感じたのは、僕だけだろうか?

閲覧有り難うございました!