446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【10】SFEX2

〈時代軸〉
【スト1】→【ストゼロ→ストゼロ2(ストゼロのIF)】→【スト2→[ストEX→『ストEX2』]→ストゼロ3(スト2のIF)→スパ2X(スト2の後日談)】→【スト3】→【スト3サード】
注)【】内は同じ時代軸の話。『』内は今回紹介するタイトル。[]内はスト2のパラレル扱い作品。

〈物語〉
様々な思いを胸に闘いを繰り返す戦士達を待ち受けるのは、殺意の波動に食われた者の魂の象徴ーガルダ。彼と向き合うことは、果たして戦士達に何をもたらすのか?そして、己の血に弄ばれる哀しき兄妹ーほくととカイリの運命は?
(オールアバウトカプコン・P98参照)

今回はラスボスがカイリということもあり、前回にも増してほくと兄妹の話が濃くなっています。ガルダの存在自体が、亡霊みたいな感じで、戦う人間の考え方次第で姿を変えるという設定なので、ストEX2は物語の分岐点とも言えるでしょう。

ガルダとの出会いが、兄妹にどの様な影響を与えるのか。それは、EDを見てのお楽しみ(^O^)

閲覧有り難うございました!