446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【7】SF3

〈時代軸〉
【スト1】→【ストゼロ→ストゼロ2(ゼロのIF)】→【スト2→ストゼロ3(スト2のIF)→スパ2X(スト2の後日談)】→【『ストリートファイター3』】
(今回紹介するものには『』を表記)

〈物語〉
格闘家としての目標であったトムを倒した金髪の男。そのあとを追って、アレックスは世界へと旅立つ。そこで出会う、各国を代表する格闘家たちもまた、さまざまな想いを胸に拳を振るう。最後に待ち受ける金髪の男、ギルを倒したとき、その先に見えるものは…。
(オールアバウトカプコン・P74参照)

今回から、時代軸のとこを略しています。文字数が足りなくて(笑)

システムも一新しましたけど、物語も一新したスト3。主人公も、リュウからアレックスにチェンジしています。

スト2から約六年後。スト4からは三年後のお話で、セカンドはこれと物語が一緒ということになります。

キャラが変わり、ベガもギルに世代交代してるなど、ストーリー面でも大きな変化があるので、格ゲーをしながら物語を楽しむのも一興ですね!

いつもとは違う、ストリートファイター達の日常が楽しめるかと思います。

閲覧有り難う御座いました!