446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その50)446CPU事情

調子良くCPU戦を進めてると、たまに変なところでCPUがめちゃくちゃ強い時って無いですか?

僕の場合、それがカプエス2でよくあります。

僕のお気に入りの締めは、リュウの真昇龍拳とケンの神龍拳。それを、ファイナルKOで締めること。

対人戦を主としてしてる方から見たら、「なにそれ?」という話になりますが、CPU戦が主体の僕にとって、CPU戦の一つの楽しみ方だったりします。

今日も、CPU戦で景気良くファイナルKOを連発していたら、四面に出て来たジョー様がやたら強くて、…真昇龍拳があえなくハリケンアッパーの餌食にー…。

やっぱ、ちょっと遠すぎたか。
吸い込むと思ったけど(笑)

あと、スパ2Xやアルカナ2のCPU戦負けたら出て来る、アドバイスメッセージ!
あれ、何とかなりませんかね!?

『困ったときは昇龍拳だ』的なのはまだ分かる!
だけど、『どんなに苦難な状況でも勝つ意識を持て!』とか、最早気持ちの問題!?

やっぱ、スパ2X難しい。
色んな意味でー…。

閲覧有り難うございました!