446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【15】サンダーホーク(その2)

イメージ 1

登場中のTホークさんです!

てなわけで、今回はTホークさんの性能云々の思い出話。

Tホークと言えば、僕の中ではスパ2のイメージが強いですね。
通常技の判定の強さは元より、各種コマ投げの吸い込みもやたら強い気がしたのは、決して気のせいではない!

ザンギで横暴していたコマ投げの世界に、対空迎撃まで引っさげて、暴れることのできたTホークさんは、やたら強く感じましたね。

ただね、スパ2X以降は弱くなりましたね。スパ4AEもそうですけど、Tホークさんって、もしかして調整が難しいのかな!?

吸い込みが極端に小さい、通常技の判定が弱い、イコール相手に近付けない。

これじゃあ、幾ら即死に近いコンボを持っていたとしても、…どうしよもありません。

まぁ、それならそれで、詐欺飛びなり焦らせてなり、戦略の工夫次第で戦えないキャラではないのですが、安定して触れる技がないキャラというのは、素人の僕にはCPU戦ぐらいでしか遊ぶことはできませんね。

ゼロ3アッパーのTホークさんはー…。

うん!
僕の中じゃ、X一択かな(笑)

閲覧有り難う御座いました!