446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その61)446CPU事情

CPU戦で待たれると、苦手な446です。

僕の気のせいかもしれませんが、最近は対戦を意識してか、CPUが待って来たりすると思うのは、僕の気のせいでしょうか!?

特に顕著なのがスパ4で、コッチが近づかなければ何もせず、ザンギっちゃんとか、普通に待ってコマ投げしてきます。

嘘だろ…。

昔の格ゲーならいざ知らず、今の格ゲーはCPUの強さを昔と比較して抑えてあるので、少し強くした方が良いという指摘があったのかもしれませんね。そう言えば、スト4のアルゴリズムはそんなに強くなかったような…。

スパ4も、頑張れば隠しキャラを出せるようにしてあるのですが、僕の場合ローズで現在苦戦中…。もう、困ったら、空中でとりあえず投げてばっかりいます(笑)

昔から、ローズは苦手なんです。

同じ苦戦中の格ゲー、ファントムブレイカー。とりあえず、主人公の女の子は終わって、今は忍者の女の子で奮闘中。

ー…が、インフィニティの強さに、早くも撃沈…。

なんていうか、通常技も必殺技も中途半端な柚葉ちゃんは、きちんと技を理解しないと、ボロボロになりますね。

…とりあえず、頑張ろ!

閲覧有り難う御座いました!