446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦39ー3】ギルティギアゼクス(感想編)

イメージ 1

ゲームお勧め度
ネット:★★★★
446:★★★
(MAX★5つで評価)

ネットの評価、やっぱり高かった。でも、僕は足払いフォルキャンがあるから、これはあんまりお勧めできないな。

ネットにレビューしていた人も、果たしてどのレベルで自分を『初心者』と仰有っているかですよね。

正直、フォルキャン完璧に出来て、一人でも半永久的な攻め継続はできるけど、キャラ別対戦攻略ができていない。だから俺は初心者だ。

こんなこと言っている人は、巷では初心者とは言いません!

それは、大会出場クラスの人間が言う、ハードルの高い基準です。

因みに、僕はフォルキャンを完璧にはできない。あれって、結構手が急がしくって、ダッシュして目押しだったり、ギルが最初唄っていたガトリングからコンボ入るから、コイツはあんまりストイックな格ゲーじゃないぜ!という、最初の政権公約はフォルキャンのせいで明後日の方向へ吹き飛んだ。

仲間内でやる分には良いけど、野試合とかかなり悲惨なことになります。

後は、一撃の存在もヤバかったですね。

この格ゲー、相手によってはガード後やったらほぼ確実に入る一撃ってのがあって、連携取られて困ったら、待って一撃を狙うっていう人が沢山現れました。

せっかく、フォルキャン練習して、対戦を楽しもうとしても、技術は格下なのに知識面が不足していた為、一撃を入れられるという何とも悔しい思いをしなくてはならない!

というか、一撃で待ってくるだけでげんなり来るのに、そういう輩に限って挑発で誘い込み、一撃をするっていうね。

悔しかったから、目の前で振りの大きいの見せといてロマキャンし、相手の一撃をガードしてから連続技で可能な限り叩き込むってのをやってました。

もうね、対戦の人道からは非難されるかもしれないけど、これは許されるでしょう!

まぁね、対戦してる人から言わせれば、まず知識がない事がアウトなのかもしれないですけど、BBや戦国バサラならともかく、GGで一撃ってのはね…。

いえ、独り言です。

閲覧有り難う御座いました!