446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス95】ディズィー(GGX)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

ディズィーは、水色の可愛い女の子ですね。ファッションはかなり際どいです(笑)

では、いつも通りムックの解説から。

攻撃力と防御力が高い上に、テンションゲージが溜まるスピードまで超高速なディズィー。この為、消極的なプレイをしていたのでは削りだけで倒されてしまう。しかし、真っ向から勝負を挑んでも基本コンボで三分の一、覚醒必殺技に至っては体力の約半分を奪われる。
ならばどうするか。ダウンさせて起き上がりを狙っていくのだ。その為には、まずディズィーをダウンさせる必要がある。狙いやすいのは、ディズィーの立HSに届かない間合いからジャンプや二段ジャンプで飛んでいくことだが、インペリアルレイで迎撃されることもあるので、飛び込むポイントを絞るならガトリングコンビネーションなどの立HSガード後などが良いだろう。起き攻めは、起き上がりに少し遅めのタイミングで足払いを重ねていくだけで良い。通常技を出そうとして勝手にカウンターで足払いを喰らってくれるので、あとはこれを繰り返すだけで勝つことができる。

アークの極太ビーム伝説はここから始まった!

パターンやハメを使うと簡単ですけど、何も考えずに突っ込んでいくとやっぱり難しいですね。イノよりも難しいです。

ディズィーは、その可愛い容姿から油断してしまいますけど、インペリアルレイやガンマレイが飛んで来ますから、気を付ける必要があります。

ガンマレイはね、そこまでないんですけど、問題はインペリアルレイですよね。

あれ、ボス仕様だとめちゃくちゃダメージ高いんです。ジャンプしたら、ガンマレイで迎撃されるなんて、結構ありました(笑)

いやぁ、今となっては懐かしいお話です。

閲覧有り難う御座いました!