446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【34ー1】アレックス(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
出身地:アメリカ合衆国(ニューヨーク・マンハッタン在住)
家族:トム、パトリシア(本当の家族とは生き別れている)
性格:無口だが無神経(トラブルになることも多い)
格闘スタイル:パワーファイター

■初出
ストリートファイター

■評価
人物性★★★
物語性★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
父と慕い、最強の格闘家と信じたトムがいともたやすく金髪の格闘家に倒された事からアレックスの物語は始まる。それまで、アレックスの中ではトムが世界の全てだった。しかし、トムが倒されたことにより、その背後に途轍もなく広い世界があると感じたアレックスは、己の目でその世界を見てみたくなった。やがて、金髪の男・ギルや悠久の格闘家・リュウとの出逢いを通して、もっと強いヤツと戦いたいと思うようになり、トムの元を離れることを決意する。アレックスの旅は始まったばっかりだ。

という訳で、スト3シリーズの主人公、アレックスさんの登場です。

スト3ばっかりかと思いきや、カプジャムタツカプなど、意外に出張が多いアレックスさん。

主人公でありながら、宿命を背負うワケでもなく、ただただ強さに対して純真なところは、ストリートファイターシリーズの主人公の特徴なのかなって思います。

意外に熱い性格で、自分の尊敬する師や戦友を卑下されたりすると、仕返しや復讐じゃないですけど、気に食わないみたいで戦いを挑みに行くみたいですね。

格ゲーやってるだけでは、イマイチ性格が読み取れないので、アレックスはED見たり資料を読んだりして、「へぇ~そうなんだ」と知った感じです。

僕の中で、未だに主人公って感じがしないんですよね(^_^;)

閲覧有り難う御座いました!