446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス94】テスタメント(GGX)

ボスランク:中ボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

テスタメントは、死神みたいな奴ですね。ゼクスでは中ボスでした。

では、いつも通りムックの攻略から。

テスタメントは、中盤に出現するキャラとアルゴリズムは変わりないのだが、特性上ラッシュと攻撃力が高い為、チャンスが少なくなっておりミスが許されない。間合いを離して様子見したいところだが、エクゼビーストを頻繁に使用してくる為、どうしても体力を削られてしまう。焦りは禁物だが、あまり守らずに比較的当てやすい必殺技やダウンを取れる技を狙おう。間合いが近い場合は、【足払い→キャンセル中段】か飛び込み、飛び込みをガードされたら【屈K→ダストアタック】も悪くない。

だそうです。

う~ん…。あんまり考えたことなかったですけど、改めて読んでみるとちゃんと攻略するってこういうことなんだって考えさせられました。

CPU戦の攻略記事を書くライターさんって凄いですよね。読んでる全てのレベルの人の平均を考慮した上で、それを書いている。だから、出来る人・出来ない人関係なく、記事を楽しく読むことができる。

僕は、そういうの身体で覚えるタイプだから、聞かれても「何となくこれ見えたらこれやっとけば勝てる」とか言ってましたから、「いや、それは知ってるんだけど、俺ってば『それ』できないから」って言われたら、もうお手上げでした。

こう言う時、別の角度から解説できるのがプロなんだろうなぁ~。

いいえ、独り言です(笑)

閲覧有り難う御座いました!