446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その228)446CPU事情

最近は、身内戦の練習ばっかりで、純粋にCPU戦を楽しんでいません。

僕の中の勝手な自己満足ですが、やっぱりCPU戦ってのは純粋に色んなキャラでラスボスに立ち向かって行ったり、最強と唄われた隠しボスを攻略したりと、そういうところに楽しさが詰まっていると思うんです。

豪血寺先祖供養なんか、未だに全クリしたことありませんけど、シンジュウロウを攻略するのはやっぱり楽しい。

この方法はどうだ?
これなら、もしかして当たってくれるんじゃないか?

対戦では当たらないような技の数々も、何故か鬼のような性能を持つラスボスには当たってくれる。

例えば、ギルのカイのグリードセイバーなんか、それの極みですよね。あんな発生の遅い必殺技は、中段掛けようにも先に潰されて、捲り誘発ぐらいにたま~に出してやるぐらいしか、対戦では使えないないんですけど、これがCPU戦になると何故か当たってくれる。グリードセイバーは、当たればある程度のダメージは与えれる為、CPU戦でCOMを倒すには丁度良い必殺技なんです。僕的に!

そういうのを見付けるのが、僕のCPU戦を楽しむ一つの醍醐味ですね♪

エヌアインだけは、変わらずずっとやってますけど、最近はアカツキばっかりです。此方も、コンボ練習ばっかり…。

そろそろ。そろそろね!

本格的にCPU戦に戻ろうと思います。

エヌアインにファントムブレイカーに豪血寺先祖供養に、ここら辺のタイトルの全キャラ全クリを目指したいですね♪

あっ!
恋姫演舞を忘れてた(」゜□゜)」

閲覧有り難う御座いました!