446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO17ー3】GGXムック(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアEX Vol1 ギルティギアゼクス スラッシュエンサイクロペディア

ネット評価:ナシ
446推進度:★★★★
(MAX★5つで評価)

ゲームに関しては、あんまりお勧めできませんけど、ムックとしては結構お勧めできる一冊です。

というのも、このムック。バラエティーにとんでいて、読んでいて面白いです。

攻略記事・資料記事・システム解説・開発裏話・設定資料・イラストギャラリー・編集後雑記etc…

うん!これこそムックだ!!

最近の薄っぺらい寂しいムックと比較すると、素晴らしいの一言です。贅沢言わせて貰うと、もう少し対戦攻略の記事が欲しかったな。流石にキャラ1頁は少ないようなー…。

さて、ここからは毎度お馴染み?ムック放流記。

ギルティゼクスのムックは、とある中古屋さんで手に入れたんですけど、なかなかなかったのを覚えています。

現在、僕はアルカから発売されたギルティのムックは全部持ってますけど、その中でも一番手に入りにくかったのがこのゼクスです。

中古屋巡って、しょっちゅう古本探してる人は分かると思うんですけど、発売された日にちではありません。読者が読んで面白くないと感じた本は、速攻で売りに出されてますし、逆に人気のある本はなかなか市場に出てこないんです。

僕がギルティのムックを手に入れる中で、一番簡単だったのがスラッシュ。てか、これは今も大体どこの古本屋を覗いても売りに出されています。

んで、イスカ→イグゼ→ゼクスときた感じです。

アクコアは、流石名作と呼ぶべきか、なかなか見つかりませんでしたね。因みに、アクコア+Rは発売日にばっちり買いました。個人的に、Xrdも出して欲しいと願う今日この頃。

ですから、ゼクスは放流してた中でも、なかなか探し出せないムックだったので、思い出深いムックですね。最初、ゼクスのムックだーッッと思い、買ったは良いものの、ゼクスのアートワークスで、消沈したのも良い思い出です(笑)

まぁ、書店で見掛けたら、是非とも読んでみては如何でしょうか。

閲覧有り難う御座いました!