446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO20ー1】DOA5LR攻略本(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
DERD OR ALIVE 5 LAST ROUND マスターガイド

■評価
性能解説★★
システム概要★★★★
対戦CPU攻略★★★★
その他詳細情報★★★
(MAX★5つで評価)

悪くはありません。しかし、前回より多少攻略が薄い気がします。

LRからの新キャラである、マリー・女天狗・雷道・ほのかの四人は、性能解説から詳細な連続技の情報まで、全部掲載されています。

ただし、今回からは既存のキャラの詳細解説が前回よりかなり少ない事にご注意下さい。

基本、DOA5のムックは『ある程度知ってます』で話を進めていく本なのですが、今回はアルティメットまでの知識がなければ、完全に置いてけぼりを食らいます。特に、既存キャラは、アルティメットの性能は『知っている』という前提で話が進みますので、前回をプレイされていない方は、これを買う前にアルティメットの攻略本を買う事をお勧めします。

システムやデータフレームは、前回同様ちゃんと掲載されていますから、そこら辺の心配は御座いません(笑)

ただ、既存キャラの対戦攻略だけが淋しいってだけの話ですね。まぁ、アルティメットを知っている人は、買ってまで併用させることもない気がします。

知っていれば、要点だけ見とけば良いから、そこまで問題もないでしょう。

閲覧有り難う御座いました!