KOF13CXにKOF2002UM。
クイックマックスもハイパードライブも出来なくなっていた。
発動はCだよね?
Cだよね!?(強調)
四月は、飲み会と格ゲーの身内戦のシーズンw
歓送迎会のオンパレードに、格ゲーの身内戦では、今年度新しく出た格ゲーと普段からやっている格ゲー、これらの身内戦をやる予定が詰まっている。
で、僕もそれに参加する為に、練習をしているところなんですけど、…これが非道い状況に陥っています。
KOFシリーズは冒頭で触れた通り。それに加え、ヤタガラスも今回からずっとやっているのですが、これスト3と違ってBLの反撃のフレームが短いですね。
赤ブロは、まだイケますけど、問題は普通のブロッキング。どちらかというと、ギルの直ガの延長線上で考えた方が良いのかな?
となると、BLから技を繋げると言うよりは、技を差していくという表現が正しくなるかも…。
これもね、僕が下手過ぎるからまだ野試合では乱入されたことないんですけど、コタローが自分なりに仕上がって来てるんで、CPU戦見られて、誰かに乱入されたら、少しはマシになったってことでしょうね。
エヌアインは、相変わらずアカツキ。
というか、アカツキの壁コンが完成しなければ、次には絶対進まない。
一応、完全者やペンデル、あとは塞やアノニムなどの全クリがまだなんですけど、彼等でやってるとすぐ乱入されるんだよね…(^_^;)
確かにね、完全者とか使ってたら、エヌアインやってる人なら乱入する気持ちは分かります。僕も、逆の立場だったら乱入すると思うし…。
玄人強キャラに当たる完全者は、例え完全者のCPU戦のパフォーマンスが微妙でも、それは練習していると見做され、恐らく他に本キャラが居ると思うのも無理はない。
でもね、よく考えて欲しい。
完全者練習するような人がね、空中溜めA(最大)を発射して超必放しとか、そんな誰でも出来る且つ実戦では全く使い物にならない連続技の練習をするだろうか?
超必大玉を相手の通常技牽制に合わせて、連続技を入れていくってのなら分かる気もしますけど。
僕は、完全者の連続技をよく知らない(T_T)
最近、持ちキャラでも反応の衰えを感じ始めた僕だったりします(笑)
閲覧有り難う御座いました!