446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物33】UNIエクセイド&MBAAC

見たい格ゲーのプレイを、ワザと隣の席に座って、格ゲーをやりながら見る人が居るじゃないですか。

あれ、僕は個人的にあまりやって欲しくないですね。

いやね、別にわざわざ隣に座ってまで、僕のプレイを見てくれたってことに関しては、とっても嬉しいんですよ。ただ、その目的が『やってるプレイヤーに威圧を掛けること』だった場合、僕的には酷く不快感を覚えます。

こちとら、CPU戦でコンボ練習しているワケですから、ゆる~くやってるワケです。んで、そこで見られたりすると、嬉しくて自分の持ってる限りの技術を魅せるんですけど、それで舌打ちとかされて立ち去られると、もう悲しいことこの上ないですね。

大体、どうしてCPU戦で競おうとするんですかね。

まだね、倒す為に乱入するって言うのなら意味は分かるんですよ。でも、隣でしかも違う格ゲーで、CPU戦を行う事に何の意味があるのか。僕にはその意味が分からない。

挙げ句、先にその人は負けてしまい、腹を立てながら席を後にしました。

そのあと、UNIエクセイドをしていた僕に乱入するんですけど、そこで「くそ!コイツ、見たことないコンボして来やがる!!」と言う、有り難い御言葉を頂きました。

まぁね、こういうのは言われて嬉しいことですね。

結局、UNIエクセイドとMBAACと、何回か乱入されて来て、それで負けると隣でCPU戦を張り合って来ました。

台待ちかなとも思って、暫く筐体を空けたりもしたんですよ。そしたら、普通に居なくなるんです。あくまで、僕やもう一人バーチャと鉄拳を練習している人が居る時だけ。

こういうギャラリー(と呼べるのか?)は、ちょっと抵抗がありますね。何か他に意図があるのではないかと警戒してしまいます。

閲覧有り難う御座いました!