もうお気付きの方もおられると思いますが、CPU事情の書き方を少し変えています。
前は、その日やった格ゲーを小分けにして書いていたのですが、それを閲覧していたリア友から指摘がありまして、内容薄くしてタイトル多く書くより、タイトルを一つに絞ってそのテーマだけの話が書かれていた方が面白いとのことでしたので、何個か前のCPU事情からそうしています。
もともと、書きたいことをただ書いているだけなので、べつだんそこら辺は気にせず書いていたのですが、僕も正直その日やった格ゲーのCPU事情を全部書くっていうのはキツかったので、ちょうどよかったです。
というのも、僕は、CPU戦をコンボ練習に当ててるのですが、だいたい「今日はこれをやる!」というのを決めています。
練習ですから、当然できないことをやっているワケです。コンボなんかは、反復練習ですから、なかなか上手くできないので、苛立ちも相当募ってきます。
そんなとき、違う格ゲーをやって、心を落ち着かせているのです。
で、その気晴らしにやっている格ゲーのCPU戦とかは、練習している格ゲーと比べて、テーマがなくただやっているだけだから、文章にしてもテーマは当然ないわけです。
正直、書かなくても良かったんですけど、なんか意地になって書いてました(笑)
でもまぁ、これからはテーマを一つに絞って書くので、前よりは少し深い内容のCPU事情が書けると思います。
と言っても、CPU事情で書くことって決まってるんですけどね。
コンボ練習、スコアアタック、タイムアタック、ボスキャラ・乱入キャラ攻略。
これぐらいでしょう?
あとは、新キャラが追加されていたり、バージョンアップして調整が加わってたりしたら、そこら辺の感想とかですね。
まぁ、しばらくはそういうのないので、やるとしてもカオスコードぐらいだと思います。
あれも、ループ長いですよね。上級者とかになると、ゲージはキャンセルに使って、ずっとループしてますね。
僕は、カオスコードまったくできないので、まずは基本コンボと基本立ち回りからですね。
カオスコードのCPU戦は、またおいおい更新します。
それでは、また!
閲覧ありがとう御座いました!