446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索207】キングオブファイターズブログ

今回は、検索ワードに「キングオブファイターズブログ」とあったので、それについて書きたいと思います。

実を言うと、KOFは素人の僕には難しい格闘ゲームの1つです。

けっこうブログにKOFの身内戦事情を更新させて貰っていますが、ヒゲリン主催の身内戦で集まるメンバーで対戦するとき、KOFの対戦が一番実力差がないというだけの話です。

なので、普段はあんまりKOFはやらないので、正直あんまりネタはないんですね(笑)

この前も、ヒゲリンと行ってきたのですが、盆休みにKOFの身内戦が控えているというのに、1回も触らなかったというー…。

まぁ、練習はそのうちするつもりですので、その時にでもブログを書いていきたいと思います。

それ以外だと、KOF14のCPU戦の掛け合い。これは書いていこうと思います。

別のSNSで、僕が主催するコミュニティに参加して下さっている方が「バースに負けると、特殊勝利メッセージを見ることができるよ」と教えて下さったので、今後そういうのをやっていくつもりです。

まぁ、KOFブログとして書くと、すぐにネタがなくなるので、CPU事情などに入れていきますけどね。

あとは、コンボ練習の様子なんかも書ければ良いなと思います。

正直、立ち回りや対策は、知っている人が居ないと練習できないし、というか対戦して身に付けるしかないので、CPU戦でできるのはCOMに合わせて牽制を振りつつ、ヒットしたら確実にコンボから締める練習ぐらいしかできません。

まぁ、どの格ゲーのCPU戦もそうですけど、僕なんかは連続技の練習をするとき、自分のやりやすい位置から連続技を叩き込もうとするのですが、上級者になればなるほど、相手の動きに合わせて技を振り、そこから連続技をやっていく。

なので、無駄に動くことがなく、観戦している人に綺麗なCPU戦をしている印象を与える。

最終的には、僕もそういうのがやりたいのですが、正直まったくできないので、できないなりに少しでも目標とする動きができるように、頑張っていきたいと思います。

まぁ、とりあいず何か分かったり、練習したりしたら、このブログで報告させて頂きます。

閲覧ありがとうございました!