446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索206】ストリートファイターブログ

今回は、検索ワードに「ストリートファイターブログ」と引っ掛かっていたので、それをいきたいと思います。

ストリートファイターブログですか。

なぜ、僕のブログにこの検索ワードが引っ掛かっていたのか不思議ですが、ストリートファイターだけのブログは僕には書けませんね。

多分、ネタがすぐになくなります(笑)

本当、こういう検索ワードが引っ掛かってくれるのはとても嬉しいんですけどね。

確かに、ゲーセンではウル4の野試合をやってますし、仲間内ではスト5の身内戦をやっているので、そういうのは時々書いていますけど、対人戦ネタはともかく、CPU戦のネタがないんですね。

あと、設定のネタもあまりありません。

掘り下げようと思うなら、ストリートファイター人物相関図とかもできなくはないですけど、ストリートファイター自体の設定が曖昧で、パラレルも多いので、正規ナンバリングで話を進めるのではなく、タイトルごとに内容をまとめる必要があり、そこら辺が何ともー…。

結局、あんまりそういうことをやっていると、設定資料の丸写しだったり、ネットから文章を抜粋したり、自分の言葉ではなくなるので、…なかなか難しいです。

CPU戦は、大体アーケードでコンボ練習なんですけど、最近は全然やってないんです。

どれぐらいやってないかと言うと、以前Zかりんの【紅蓮拳➡無尽脚➡超必】のコンボを練習をしているというのを書きましたが、そこから全然練習していません。

よく「サードはどうだ?」とか「EX2plusがあるやろ」というお言葉を頂きますが、確かにあの時代の格ゲーはストリートファイターシリーズの中でも一番やりはしました。

やりはしました…が!
だからといって、何かを持っていたという訳ではありません。

ストリートファイターでコンボと言えば、僕の中ではゼロ3のダルシムのテレポ使ったオリコンが一番格好良いと思うわけですが、学生のとき、とうとう完走できずに終わった苦い思い出があります。

こういうのもですね、自分でできるのなら、メモ書き程度にストリートファイターブログを別に作っても良いのですが、完走できないコンボのことを書いてもですね。

唯一できるとするならば、CPU戦の隠しボスを倒して、その感想を書くブログですかね。

ただ、僕はCAPCOM系の隠しボスは、誘導させることができないので、待ち気味でしか勝つことができません。

それをブログに書くのも、自分自身、ちょっと悔しい感じです。

以前、ゼロ2の真豪鬼相手に、投げだけで勝つという方を見ましたけど、せめてあぁいうのができるならなぁって思います。

情けない話、僕は真豪鬼相手だと、とにかく待って、隙の大きい技のあとをコンボ叩き込むぐらいしかできないのでね。

しかも、隙っていっても、ほぼないのも一緒だから、技を出してくれなかった場合、僕は負けます。

まぁ、ガードしていても、体力を削られはしますからね。

その上、確実に滅殺豪波動できっちり削ってきますし。

まぁ、ストリートファイターのみとはいきませんが、たまにCPUや野試合事情、あとは身内戦事情も書きますので、閲覧して頂ければ幸いでございます。

閲覧ありがとうございました!