446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その118】446野試合事情

KOF13CXをしていたら、隣でやたらウル4をしてくる人が居たので乱入しました。

アピールって言うんですかね…。こういうの。

1P側でKOF13CXをしていると、2P側からウル4をしてくるし、練習に集中したいからとわざわざ離れたところでCPU戦をし始めたら、隣でまたウル4始めるしー…。

挙げ句、おそらく全くやったことないであろう、僕が練習してたエヌアインに十回も乱入してきて、それをとりあえず倒すとまた隣でウル4をやり始める。

僕は、移動して離れたところでKOF13CXのネスツ京のコンボ練習していると、また乱入(これも恐らくあんまりやったないと思う。何故なら、基本コンボからスパキャン超必ぐらいしかしてなかったから)してきて、僕に何回か負けたらウル4をやり始める。

もぉおぉお!分かったよ!!ウル4やるよ!!

正直、グランドマスターとか僕なんかじゃ全く相手にならないと思うのですが、エヌアイン・KOF13CX共にあんまりやったことのない格ゲーに相手も乱入してくれたワケですから、そこは僕も考えなきゃいけないなと思い乱入しました。

まぁね、普通にフルボッコにされましたよ。

でもね、当然です。やる前から分かっていたことでしたから。

相手の方、ローズだったんですけど、まぁセビの使い方が上手かった、上手かった。

ソウルスパイラルも、当たるか当たらないかの間合いギリギリで出してきて、立ちガを決めたら下段仕込んでくる。

このレベルにどうしろと?

僕のレベルなんてね、ソウルスパーク牽制出して、接近で通常技当てて連続技ぶち込むぐらいなことしかできませんよ。

間合いギリギリの硬直まで計算した駆け引きをしてくる人に、僕みたいな初心者がどう戦えと?

それでも、六回は戦いました。お互いに、だんだん慣れてきて、動きも良くなるんですけど、僕が良くなれば相手はもっと良くなる。

灼熱と小パンで固めようもんなら、灼熱の二段目をセビして、ダッシュキャンセルで攻めて来ますからね。ヤバいと思ってバクステしようもんなら、ソウルスパイラルから連続技が飛んでくる。

ジャンプしたりしたら、エリアルかまされて終了です。

いやね、ここまで清々しくフルボッコにされたのは久しぶりです。

強いッッ!!

閲覧有り難う御座いました!