446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その299)446CPU事情

記念すべき300回まであと1回。

でも、このままだと、第300回は平日の格ゲー練習を書くことになりそう…。

幾ら何でも味気ないですね。

来週の二連休半で、福岡に行く用事があるから、その時の様子をCPU事情に書いても良いけど、媒体は同じだからどこでしようが同じって話ですよね…。

………。

やっぱり、いつも通り書くとするか。

■エヌアイン完全世界のアカツキのスコア。やっと、良い感じに出すことができました。

というのも、今回は運が良かっただけ。

【8C→レベル3超必】でダウンさせて、【(相手ダウン中)完全世界発動→5A→2B→桜華】を上手く当てることができました。

これ、各キャラのダメージ計算ができると、調整が利くから最大スコアを狙えるんですけど、僕の場合「何となく」ですから、2B当てた時点で相手の体力が無くなったりして、よく失敗します。

スコアアタックのポイントは、相手がギリギリの体力の時、如何に上手く超必を決めるか。それを実行する為には、技の補正と連続技ヒット数、そして各キャラのダメージ計算が必修になります。

まぁ僕の場合、ダメージ計算云々の前に、まず低空8Cができないので、技術をもっと磨く必要がありますね。

実はアカツキエリアルした後、8Cで相手を貼り付けにして、その後また8Cが入るみたいなんです。

でも、そのタイミングがスゴくシビアで、僕にはできないんですね。

それを、カティを練習していた時に、COMのアカツキにされたと言うね(笑)

シビアと言えば、此方も結構シビア。

■MBAACCの真祖アルクの相手ダウン後アークドライブ。

キャラ限かどうか解りませんが、どうやらアークドライブの前に【2B→214C】が入るみたい。

ダメージは、補正に補正が掛かる上に、メデュースを相手に掛けられたら、単発5Cぐらいの威力しかないので、絶対に対戦では使わない方が良いですけど、CPUで遊ぶには面白いかなって思います。

ただ、着地後アークドライブが間に合わない僕には、これを完成させるのは暫く無理っぽそう。

ガチャッてどうこうなるもんでもないし、はぁ…コマンド入力って難しい(T_T)

閲覧有り難う御座いました!