446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その294)446CPU事情

寒くなってきましたね。

こういう時は、建物の中に引きこもってゲーム三昧だーッッ!!

てなわけでCPU事情!

まずは、MBAACCから。

真祖アルクのコンボをよく失敗します。

失敗の理由が情けない。

出すのが遅いとか、間違って出しているとか、そういう初歩的なことです。

途中のミスも多いけど、締めのミスも多い。

もうね、【B→C→投げ】の投げがシールドに変わった時の虚無感といったら半端ない。

これから、ともかく練習に励む所存です。

ウル4は、これまたケンを練習中。

他に使いたいヤツはいっぱい居るけど、僕がいま底上げしたいのはケンなんです。だから、ケン一本で練習中。

ズラし押ししながら、通常技で目押しをループさせつつ、ゲージを回収しての連続技ってのをやってるんですけど、比較的簡単と言われるケンでも僕には結構難しいですね。

てか、僕ってば押し放し苦手なんです。

ジュリのホールドぐらいは良いとして、あのシビアなタイミングでの押し放しに目押しが付くのは、僕的にけっこう鬼!

でも、ウル4はもう一段ギアを加速させたいので、馴れない内は対戦では使い物にならないけど、ボコられながらも練習に励みたいと思います。

エヌアインは、久々にアカツキ

最近、全然アカツキ使ってなかったから手が忘れてるかなと思ったら、案外覚えているものですね。

今回は、軽くジャブをかます感じで、基本コンボばっかりをやっていました。

8C飛ばした後の神風。

これが心配だったのですが、スッと入ってくれたので、ホッとしました。

とりあえず、まだ自分の中でアカツキは消えてないのが分かったので、これからまたもう少し練習して、頑張ってみたいと思います。

ぼちぼち練習する中で、ちょっとずつ何かが見えてきています。

そろそろ、メインを一つ増やそうかな。

閲覧有り難う御座いました!