446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記271.迷惑メール騒動

最近、ヤフーさんの名前を用いた迷惑メールの被害にあっています。

内容の一部を抜粋すると、「このメールが届いた方にだけ、ヤフーブログのポイントがお金に換金されます。あなたのポイントは、200万円前後に換金されます」だとさ。

てか、ポイントってなに!?

他にも、「あなたが使用しているSNSは、○年度より有料となりました。至急、お金を支払わないと法的処置を取らざるえない事態となります」だって。

だったら、さっさと法的処置とやらを取ってくれ。ちゃんとした督促や明細なんかの書類はあるんだろうな?

てか、そういうのがないと請求できないって、ちゃんと分かって言ってんだろうな?

全くですね。腹立たしいことこの上ないですね。

僕みたいなひねくれ者は、まずこういうの信じないから大丈夫ですけど、素直な人は信じる人だっていますからね。

こういう詐欺紛いのメールは、非常に腹が立ちます。

しかも、こういうのって知らないと、妙に凝ったメールが多くて、不安になりますし…。よくよく読んでみると、何がどういう経緯で請求されているのか、全く意味の分からない内容なんですけど、その単語を知らないと何か信じちゃうみたいですね。

というか、いつの間に僕のアドレスが漏れちゃったんだろう。

確かに、ランダムにしてるから、機会割だと当たる確率も高いだろうけど、今までこんな風にばんばん迷惑メールが来る事態にはならなかった。

こりゃあ~、サポートセンターに問い合わせて、迷惑メールの受け取りを向こうにして貰わないと、あっという間に迷惑メールでいっぱいになっちゃいますね。

とりあえず、取れるだけの対策取って、迷惑メールがこれ以上来ないことを祈ろう。

皆さんも、迷惑メールにはお気を付けて!

閲覧有り難う御座いました!