446の素人格ゲーブログ

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【野試合167】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

最近、全然UNIをやっていなかったので、UNIの練習をしていたら、隣で電撃をし始めた人が居たので、またCPU戦で競って来る人かと思っていたら、この前、電撃でフルボッコにされた人だった。

忘れもしない。最初キリトで来て、キリトを倒したら、ユウキで乱入してきた人だ。しかも、僕もユウキをその時使っていて、同キャラでボコボコにされたので、覚えていたのです。

でも、戦闘スタイルが同じガン攻めで、とても面白かったので、また対戦したいなと思っていたら、運良く会うことができたので、UNIの練習を早々に切り上げ、さっそく乱入しました。

今回は、強いと分かっているので、最初から飛ばしていこうと思い、本キャラのシャナです。

全く練習はしていませんでしたが、正直電撃はスランプだったので、触ってなかったからこそ調子が出ると勝手に信じ、勝負してみることに!

すると、相手の方はキャラクターを通して「よろしくお願いします」と挨拶をしてきました。

ごめん!おじさん、挨拶の仕方分からないm(__)m

心の中だけで僕も挨拶し、いざ対戦がスタート!

やはり、強い!

隙のない連携からガンガン攻めていき、誘発させられたところにコンボを入れられます。

その連携を取られたら、次はそれが来るというのが分かっていても、何とか抜けようともがくのが僕の悪い癖。

素直にガードしても良いんですけど、それを何かで対処できれば、これほど面白いことはないじゃないですか。

って、負けてちゃ話にならないんですけどね(笑)

でも、前に対戦したときは、1ラウンドも取れなかったのに、今回はラウンドを取れるようになった。

少し自分が成長できたことに喜びを噛み締めていたのですが、それが違うということを思い知らされる。

そう。何度やっても、1ラウンド目は勝つのに、2ラウンド目以降は勝てない。

つまり、これは意図的に相手が負けていたのです!

格ゲーをやっている人ならば、いくらガン攻めされていても、相手が手を抜いていたら気付くというもの。

何故なら、少し待ち気味になったり、コンボの最大を取らなくなったり、或いはダウンを奪うコンボより火力は高いけど、受け身を取れるコンボ(反撃のチャンスを作ってくれる)にしたりと、自分への気遣いが見えてくるから。

それを見せないということは、この人は相当接待プレイになれている!

本気を出したら、一体どこまで強いのか。相手の方の強さの底が見えなくなり、恐くなって辞めてしまいました。

やっぱりね、礼儀正しい方に弱い人は居ませんね。

自分のプレイが恥ずかしくなったので、もう少し練習積んでから、その人達にまた挑戦したいと思います。

フルボッコにしてもらって構わないので、とりあいず本気で戦って貰えるぐらいの強さにはなりたい。

閲覧ありがとうございました!