446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦170】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『赤秋葉』・『シエル』・琥珀・吸血鬼シオン
446➡『ロア』・『制服秋葉』

※『』内は、その人の使用キャラ

■対戦結果
シエルに対して、制服秋葉で何をして良いのか分かりませんm(__)m

■感想

今回は、キャラクターを変えて戦ってもらいました。

ヒゲリンがだいぶん遊んできたので、いまいち分かりませんでしたが、自分的にはイメージ通りに動けたと思います。

勝敗は置いといて(笑)

ただ、琥珀はあんまり当たったことないので、全然どうして良いのか分かりませんでしたね。

琥珀は、ヒゲリンの中ではそんなにやっていないキャラになるのですが、それでもどうして良いのか分からない部分が多かった。

基本、ホウキのリーチがあるので、あまり無理には近付かず、牽制と設置を繰り返し、相手のガードが見えたら攻撃を仕掛けるということをやってました。

ただ、琥珀は魔女みたいなのに変身して空中を浮遊する技があって、あれを上手く使われると、空中で変なことをされるので、けっこう厄介。

そして、今更なんですけど、琥珀のアークドライブってガー不なんですね。

僕は、てっきりガードできると思ってたので、起き上がりに単発でヒゲリンが出してきたから、「何を考えてるんだろう」と思ってガードしたら、普通に当たりました(笑)

そこで、シールドを取らない僕も僕ですが。

そして、シエル。

やっぱり、ヒゲリンのシエルはまだどうにもなりません。

赤秋葉は、飛び道具の軌道が分かってきたので、低空起き攻めから捲って択一とかそういうのをされない限りは、少しはイケるようになったんですけど、シエルはまず何を振って良いのか未だに分からない。

加えて、空中から時間差で急降下できるあの技で固められると、素人の僕ではまず抜けれない。

シエルでガークラさせられるからと、接近戦に強く、同じくガークラが狙いやすい制服秋葉で戦っているというのに、僕の制服秋葉ではガークラどころか端に追い込むことさえままならない。

遠目からちょこちょこ牽制して、やっと近付けたと思ったら逃げられて、CからリバースビートのAを入力し忘れて、ヒゲリンの俺のターンが始まってしまう。

って、結局ぼくのミスなんですけどね(T_T)

残り1ヶ月。とりあいず、悔いのないように、素人の僕なりに練習を続けたいと思います。

閲覧ありがとうございました!