446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物56】MBAACC

ギャラリーといっても、ヒゲリンのプレイを隣で見ていただけです。

そこのゲーセンは、ネシカの一回の料金が百円と少しお高め。

対戦すると、幾ら身内とは言え、結構お金使うので、今回は身内戦ナシという話になりました。

僕がメルブラで紅摩を使って遊んでいたら、ヒゲリンもメルブラで紅摩を使いたくなったようで、僕に色々と紅摩のコンボを見せてくれました。

メルブラの基本エリアルは、【5B→2B→2C】とかが一般的ですけど、技術が洗練されていくと、特殊技から特殊判定を出してエリアルに持って行くというのをします。

このやり方に特に利点はないんですけど、技術が要るのに隙消しが間に合わず差しが入る、更に火力がないってことで、魅せコンの一種だと僕は考えています。

僕が基本エリアルからリバースビートして、EXエッジの最後アークドライブってのをやりたくて、どうしても出来なかったのを見かねて、ヒゲリンも6Cから上げて、アークドライブってのをやろうとしてましたけど、結果は駄目でした。

紅摩のアークドライブは、他のキャラみたいに打撃のみとかコマ投げのみとかの判定じゃなくて、距離によって性能が変化する特殊なアークドライブなんです。

なので、使い道は見てからの単発当てになるので、連続技に組み込もうと考えること自体、路線から外れた話なのですが、多分できないだろうと分かっていても、コンボに組み込みたいのが僕達です。

結果は駄目でしたけど、6Cからエリアルってのができるとわかっただけでも僕には有り難い話です。

今度、試してみたいと思っています。

これだから、他人のプレイの見学は止められないですね♪

何か一つ、発見があれば、見学も楽しい(^O^)

閲覧有り難う御座いました!