446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その296)446CPU事情

ヒゲリンから電話が掛かって来て、「446くん、今日ゲーセン行くの?」と言われたので、「飯と風呂に入ったら行くよ」と言ったら、「俺は既に着いてるよ」と言われ、急いでゲーセンへ直行した446です。

大体、そこのゲーセンには一人で行くのですが、ギルティ勢の方が何人か居るという話をしたら、ヒゲリンも行きたくなったようで、来てくれました。

でも、結局ギルティ勢の方達は今回居なかったんですけどね(T_T)

では、CPU事情いきましょう!

今回は、夜遅かったので三つだけしてきました。

■スカルガ2nd
感覚掴んできました。主人公の女の子、もしかしたら、とんでもないことができるかもと妄想中♪【弱P→弱K→中P→中K→強P】これだけで5ヒットいく。そこから飛ばして、強Pを上手く二回当ててやり、レベル2の超必を出してやると、でっかいヤツが一人が相手でも、三分の一ぐらいダメージを持って行く。とんでもない火力です。前々から、スカルガは酷い永パがあるという話を聞いていたので、まぁこれくらいは許容範囲内ですけど、マブカプと決定的に違うところは、スカルガは技術要らずで火力を出せるということ。これは、いろんな意味で恐ろしいですね。でも、対人戦で使えるかが解らないので、コンボとしては微妙なところです。

ニトロプラスはセイバー。この格ゲー、未だにサポートをどうコンボに組み込んで良いのか解らない。電撃みたいにサポキャンはないのかな?最初に置いて、サポートの技の発動に合わせて、相手キャラを持って行くってのは、僕的にあんまり好きな連続技の作り方じゃない。もうちょっとね、何かないかと模索中です。

■MBAACCは軋間紅摩。久しぶりに使いましたけど、相変わらず判定強いですね、この子は。素人強キャラと言われるのも頷けます。真祖で四割稼ごうと思ったら、結構技術がいるんですけど、この子ったら【ジャンプB→C→ジャンプB→C→投げ】で四割行くんですよ。それにEXエッジを付けたらどうなります?いやぁ、凄いことになっちゃうよ(笑)

久しぶりに色んなキャラを触ってみて、そのキャラの面白さに改めて気付かされました。

やっぱり、格ゲーは色んなキャラ使ってこそ、その面白さが分かるというもの!

閲覧有り難う御座いました!