446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記272.ネタがない!

この前、このブログで迷惑メールのことを題材に雑記を書いた時、友達からお叱りを受けました。

「いやお前、このブログの主旨は『格ゲー』ちゃうの?」

批判してくれた彼は、僕がヤフーブログを立ち上げた当時から閲覧してくれている友達で、こんな閲覧数の少ない僕のブログでも、「信念持ってやってるならそれで良し!」と応援してくれている一人です。

そんな彼が、今回怒りを露わにしたのは、僕が雑記とは言え『格ゲー』という主旨に目を背け、違う題材に走ったから。

正直、格ゲーはネタ切れという事もあり、雑記は日常のことを書いていこうかなと思っていたので、喝ッッ!!を入れられた感じでした。

ブログとは言え、閲覧して下さっている『読者』のことを忘れちゃいけないんですよね。

この前、職場の先輩に言われた「相手の気持ちに立って文章を表現する」というのを、形だけ取り繕って気持ちを込めていなかった気がします。

これだから僕はね~…。

反省、反省です!

とりあえず、話すことがなくなったので、雑記のトピックで新しい試みをしたいと思います。

いま思い付いているのは、『格ゲープロフィール』というもの。

これは、今まで紹介してきた格ゲーから、自分のスタイルや 考え方を箇条書きにし、思い出話とはまた違った視点で、紹介というより自分のその格ゲーへの思いをつづった雑談のようなものです。

ただ、これを【スト2スト2ダッシュ】のように一つ一つやっちゃうと、かなり長くなっちゃうので、自分の書きたいヤツだけ抜粋し、書いていきたいと思います。

雑談ですから、主に対戦メインでやってたものをプロフィールにすると思うのですが、良かったら覗いてみてください。

という訳で、次回の雑記から格ゲープロフィール、スタートです!

閲覧有り難う御座いました!