446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記289.決めました!

昨年言っていた、DVD紹介トピックと基板紹介を違うのにするってヤツ。

決めました!

『格ゲープロフィール』と『ゲーセンものがたり』を新たに書くことにします。

■格ゲープロフィールは、むかし雑記で書いていたものをあのままの形で書いていきたいと思います。一つタイトルを決めて、その格ゲーの僕の使用するキャラややり方なんかを書いていきます。

試験的に雑記で書きましたけど、せっかくですから、これも順をおって書いていこうと考え中。

最初は、もちろんストリートファイターシリーズから!

■ゲーセンものがたりは、僕がゲーセンに行った時、印象に残ったことを、面白おかしく文章にして伝えていけたらなと思います。

前も言いましたが、こういうのって、読んでる人に不快な印象を与えることがあると思うので、文章に細心の注意を払い、誰もがクスりと笑えるようなお話を書いていけたらなと思います。

こういう話は、自分は傍観者という立場ということが多いので、あまり暴走し過ぎると、書いた時ただのイヤミや悪口になっちゃいますしね。

人間は不思議なもので、謙虚にいこうとしても、どこかで『相手より上に立ちたい』という気持ちが出てしまう。

意見を相手に述べる時も、指摘する言葉を間違えれば、相手を非難した言い方になり、アドバイスしたつもりが悪口に早変わりです。

僕は、今までの人生で、そういう失敗を繰り返しているので、『相手からどんな非難をされても、理性ある返答をしよう』と心掛けてはいるのですが、いかんせん格ゲー日記を見て貰えば分かる通り、非常に負けず嫌いの性格でもありますから、壊れた話を書くこともあるかもしれません。

その時は、ご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、何卒宜しく申し上げます。

とりあえず、新シリーズスタートです(≧∇≦)

閲覧有り難う御座いました!