446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項40・『格ゲープロフィール』を『格ゲー企画もの』に変更します

きっかけは、友達の一言からでした。

「格ゲープロフィールって、まだ一回も書いてないよね?その前の格ゲーのDVD紹介も紹介せずに終わったよね?このトピックス消えてない?」

確かにそうだ。

でも、それなら何を書こうって話になりまして、じゃあこの前書いた『企画もの』を書こうかなという結論に至りました。

とりあいず、格ゲーと言えばイコールキャラゲーですから、女性キャラをべた褒めしまくりながら、キャラ紹介とは違う視点から女性キャラを紹介するってのをやりたいと思います。で、紹介するにあたり、テーマを決めてやろうと思うんですけど、ただ紹介するだけでは僕が苦しいので、スト2メンバーを編集部に見立てて、彼等が紹介するってな形のヤツをやりたいと考えています。

ただね。これ、好きな方と嫌いな方が出てくると思うので、嫌悪する方が多い場合は即刻中止します。仮にも、僕が想像で書くワケですし、好きなキャラを僕なんかに使われて不快になられる方もおられるでしょうから、何回か書いて様子を見ます。それで、まぁイケそうだったらずっと書いていきますし、ヤバかったらすぐに中止という形で(笑)

企画ものって、僕にとっては難しいんですよね。

資料も集めなきゃいけないし、写真取っても見直してみたら、なんかおかしな位置に貼ってるってなって何度もやり直さなきゃいけないし。完成しても、ウケるかどうか分からないから、感想貰うまでめちゃくちゃ不安だし。

ふだん書いているCPU事情やキャラ紹介は、自分の書きたいことをただ書いているだけだから、まぁどんな感想を頂いても、僕が好きで書いているだけですから良いんですけど、こういうのって、明らかに狙って書きますから恐くて仕方ないんですね。

まぁ、先輩方の企画ものブログを見習って、最初は真似して書いていきたいと思います。

皆さんの企画ものブログのネタを拝借する形になるかもしれませんが、そこはどうか温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。

それでは、今後とも446の格ゲーブログを宜しくお願いします。

閲覧ありがとう御座いました!