446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索129】年末に向けて

今回は、「格ゲーショタ、格ゲー妖艶キャラ、ハイレグキャラ」と検索ワードにありましたので、それについて書きたいと思います。

と言っても、まだ何も考えていません。

毎回、検索ワードを閲覧する度に、時々このワードが挙がっていることをスゴく嬉しく思います。

ただ、正直に申しますと、ショタキャラとハイレグキャラはネタが切れて来ました。では、「ロリキャラはどうだ?」という話になりますが、ロリキャラはもっとネタがありません。

そこで、今回はキャラを一人に絞って、ハイレグキャラやロリキャラの魅力を、スト2編集部ネタでお伝えするというのをやりたいと思います。

僕があまり設定資料や同人誌に詳しくないので、マニアックな部分まで掘り下げるということはできませんが、手持ちの資料とネットで調べたネタで、閲覧してくれる方が「あぁ、これ知ってる知ってる」という内容を織り混ぜながら、スト2キャラでコントをしていければ良いなと考えています。

以前、春麗キャミィリュウ・ケンの四人固定のコントをもっと増やして欲しいという、とても嬉しいリクエストを頂きました。

僕も、書く上でこの四人が自分の中でキャラがイメージしやすいので一番やりやすいのですが、この四人だけの話を書くと、他のキャラクターを入れたとき、全く書けなくなるんですよね。

なので、とても嬉しい話なのですが、自分で挑戦するという意味でも、新しいキャラクターをバンバン出していこうと思っています。

ちょっと話的におかしい部分が出てくるかもしれませんが、そこは温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。

妖艶キャラは、まだイケると思うので、悪役紹介と一緒にやっていきたいと思います。まぁ、紹介と言っても、ほぼ僕の感想ですが(笑)

とりあいず、また2000文字を越える、長い長いお話になるので、最後まで閲覧して頂ければ幸いでございます。

年末の格ゲーブログもどうぞよろしくお願いいたします!

閲覧ありがとうございました!