446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記334.今後の企画トピックについて

■企画トピックに書いている、テーマを決めてキャラクターを紹介している『格闘ゲーム○○編集部』にご指摘がありましたので、ご紹介させて頂きます。

その方が仰るには、格ゲー編集部の紹介しているキャラを知っている人なら良いけど、それを知らない人が紹介されているキャラを見たとき、キャラの情報がないから置いてけぼりを喰らうとのことでした。スト2キャラに関しては、スト2キャラを僕が勝手に性格ねじって書いているので、そういうキャラとして見れば良いけど、ともかく主旨となる紹介しているキャラに知らないのが混じってるから、どうにかしてくれとのことでした。

なるほどですね。自分的には、会話中にキャラの説明も入れているつもりでしたが、ご指摘頂いた方のお話によると、あの会話が更に頭を混乱させるということでした。

中途半端に本物のプロフィールを入れて書いているものだから、余計に頭がこんがらかるとのことでしたね。

なるほどです。

ということで、次回から少し書き方を変えたいと思います。

まぁ、スト2編集部はそのキャラを使ったコントなので、その形式は変えずにそのままいきたいと思います。で、そのまえに、コントで使うキャラクターのキャラクターの紹介を含めた感想を書きたいと思います。あんまり濃く書きすぎると、キャラ紹介の欄に書くことがなくなってしまうので、かるい紹介にしますけどね。

その上で、スト2編集部と合わせて読んで頂ければ、今よりは少しマシになるかな、と。

これからも、皆様に分かりやすく伝えれるように、精進して参ります! 

■もう一つご指摘を頂いたので、ご紹介させて頂きます。

こちらは、ご指摘も兼ねた、ありがたいことにリクエストになっています。

ゲーセンの紹介トピックが機能してないから、どうせなら、446の生い立ちゲーセンストーリーみたいなのを小説風にして書いてよ。

確かにですね、ゲーセントピック書くことがないんですよね。

ゲーセンをドンっっと掲載して紹介するというのは、さすがにちょっとこういうのじゃやり辛いですしね。それに、今はそういうアミューズメント施設を紹介するサイトもありますし。

個人的感想とどういう雰囲気かっていうのを書いてましたけど、臨場感を書きたいならギャラリー事情のトピックに書けますしね。

ただ、格ゲーの話を小説で書くとなると、多少自分の経験したことに色を付けないといけないし、要所要所でイベントが欲しいでしょ?

昔、違うSNSで、職場の人に許可を貰った上で、仕事中にあった面白い話を1000文字にまとめて書くっていうのをやってましたけど、やっぱりあぁいうのって、過剰な表現で書きつつ、その中の話にイベントを作ってやらないと、読んでいて淋しい感じがするんですね。

で、ここで問題なのが、僕のゲーセン話にイベントはあるのかってこと。

それを考えたとき、僕の格ゲー話にはそういうのないですからね。

基本、格ゲーやっているだけです。

じゃあ、格ゲーの話も入れてやったら?ってなるんですけど、それは格ゲーものがたりのトピックに書いている『446と格闘ゲーム』っていう話で書いているのと被っちゃうんですよね。

まぁ、ゲーセンであった「くすっ」と笑える話なら、ときどき『格ゲーものがたり』で作文としてまとめてますので、そちらで楽しんで頂ければ幸いでございます。

格ゲー話の小説は、いまのところ保留でお願いします。

書けたら書きます!

いつも、446の格ゲーブログを閲覧いただき、ありがとうございます。そして、たくさんの愛に満ちたご指摘も、ありがとうございます。

これからも、自分のできる限りでではございますが、一生懸命書いていきますので、何卒宜しく御願い致します。

では、明日から企画ものを連発でやるので、良かったら遊びに来てくださいね♪

閲覧ありがとうございました!