446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索102】夏のブログへ向けて

イメージ 1

最近、引っ掛かっている検索ワードです。

嬉しいですね。格ゲーのキャラについての検索ワードが引っ掛かっています。

ハイレグキャラとショタは、前回紹介したので、今回はハイレグとショタのスト2編集部をやろうと思うのですが、どのキャラで話を進めて行けば良いか、まだ考えている段階です。

1回書いて、お話書くのが好きな友人に僕のお話を見てもらったら、「今回の話は、面白くないだけじゃなくて意味が分からん。独り善がりの話ならまだ素人のお話として見れるけど、意味が読み手に伝わらないのはさすがにマズイだろ」という指摘を受けたので、せめて独り善がりなお話に持っていけるよう、現在書き直している最中です。

どこまで修正できるかは分かりませんけど(笑)

とは言ったものの、僕の中でスト2編集部はまだフワフワしたものなので、キャラがなかなか上手く動いてくれません。

あっ!
知らない方に説明しとくと、スト2編集部というのは、僕がスト2キャラを使って勝手に書いているお話のことです。

もうね、素人の僕が書いている話なので、独り善がりな話になっていますが、温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。ちなみに、トピックは【企画】に入ってますので、気になった方は閲覧して頂けたらななんて思います♪

毎年、大型連休にスト2編集部をやってますけど、最近は本当に何も思い付きません。

合コンネタを書けば、むかし参加した合コン、まんまの話になって、ただの怨念と嫉妬が渦巻く、男女の醜い争いの話になる(もちろん、楽しい合コンもあったんですよ。ただ、そのとき僕が当たった合コンがたまたまそんな感じで、10年以上経った今も、頭に物凄く残ってるんです)し、ショタやハイグレの話を書けば、無駄に下ネタに走った話になるし、もうね、この夏の暑さで、もともと機能しない頭が更に機能しなくなり、ショート寸前です(笑)

でも、これだけ検索ワードに引っ掛かってくれるのは素直に嬉しいので、盆休みまでにはお話を間に合わせようと僕的には頑張っている最中です。どのみち、盆は家の行事と地域の行事が忙しくて、ヤフーさんのブログは更新できそうにないので、それまでには前倒しで書けるように頑張りますので、温かい眼差しで待って頂けたらなと思います。

あと、面白いネタを頂きまして、「お色気キャラを、春麗達がひたすら愚痴る」というのもやりたいと思います。

昔、ポケットファイターという格ゲーのオープニングで、モリガン春麗に対して愚痴を溢すというカットがありましたけど、まぁあんな感じで、クスリと笑える感じに書けたらなと思います。

あんまり、中に入った話を書くと、ドロドロした話になるので、できるだけ浅く、そして広くを目指して書きたいと思います。

それと、イケメン紹介。これも、やりたいと思います!

せっかく、女性の閲覧してくれる方もおられるので、目の保養と言いますか、そういうのをやれたらと思います。

ただし、こちらはスト2編集部はやりません。紹介と僕の感想だけ書きたいと思います。

リュウやケンが愚痴るっていうのもね。

僕が書いているリュウは、そういうのに興味がないので、まずイケメンに嫉妬しないと思うんですね。ケンは、まぁ普通にモテますし、綺麗な嫁さんも居るので、自分に自信があるから、他人を認める余裕もあると思います。

となると、イケメン談義が別の方向に走りそうなので、スト2編集部は止めることにしました。

その代わり、いつもとは違う、もっと砕けた感じで紹介するので、もし良ければ閲覧して頂ければと思います。

では、盆休みにお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!