446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項50・トピック名が変わります

前にご指摘頂いたことを踏まえ、『熊本ゲーセン事情』を『格ゲー検索事情』に変更したいと思います。それと同じノリで、『熊本ギャラリー事情』を『格ゲー観戦事情』に変更します。

まぁ、観戦事情はトピックの名前が変わっただけで、ギャラリー事情と内容は同じです。

検索事情は、アクセス解析に掛かった検索ワードを元ネタに、書けそうなものを書いていきます。

丁度、ネタが無くなろうとしていたから、検索ワードって実はけっこう助かっています(笑)

前は、全然ワードが引っ掛からなかったり、引っ掛かっても同じものばかりだったのですが、最近は色んなワードが引っ掛かるから、お題を出されているみたいで面白いですね。

ただ、あまり難しい検索ワードになると、僕自体が知らなかったり、知っててもその技術を使えないから、書けなかったりするので、なるべく簡単なものを選んで書いています。

これを書いている段階で、3つほどお題が来ています。

フェイトのバウンドとブレイブルーのアンリミテッドキャラの乱入条件と鉄拳7FRのCPU戦の流れです。

すぐに書けるのは、鉄拳7FRのCPU戦ですね。ただし、仁の乱入条件が未だに分からないんですよね。あれって、ランダムなんじゃないかなとか思ったりもするんですけど、違うんでしょうね。

2Dゲーだったら、超必だったりファーストアタックだったり時間だったり、予想できることがあるんですけど、3D格ゲーはあんまりそういうのないから、僕的に予想しにくいです。

ブレイブルーの乱入条件はね、まだ自分自身が出したことないですから、何とも言えませんね。憶測だけなら、けっこう周りでも飛び交っているんですけど、ムックか何か出してもらって、そこにアンリミテッドキャラの乱入条件を書いて貰えると助かるんだけどなぁ。

フェイトは、コンボ中にバウンドを拾えないということですが、どのキャラのことを仰っているんでしょうね。通常技で拾えるキャラも居れば、必殺技使って拾うキャラも居るし、キャラやコンボによってやり方が変わってくるから、どう書こうか迷っています。

それにしても、フェイトですか。懐かしいですね。

けっこう面白い格ゲーだったんですけど、あれコンボできない人お断り感が凄かったから、あれが無ければ人気出たと思うんですけどね。

とりあいず、トピックの名前を変更します!

閲覧ありがとうございました!