446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦116】ギルティギアイグザードレベレーター

■対戦相手
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん『ラムレザル』・キムヘリョン・ジョニー・ソル・ディズィー・メイ
446『ソル』・シン・ジャム・ディズィー

■対戦結果
五分五分ぐらい。もし、隊長さんが手加減されていなければ(笑)

隊長さんから電話があり、「今からギルティするよ♪」ということだったので、ちょっと遊びに行ってきました。

今回、ディズィーが新しく追加されたということで、早速プレイしてみました。

一撃がバイキンマンじゃなくなってましたね。本気のガンマレイとは、また面白い演出でした。

一人だけ降参って、まぁ山を吹き飛ばすような化け物と対決はしたくないですよね(笑)

ディズィーは、鯖キャンとかが好きだったので、フォースが無くなったのは僕的に痛いですね。似たようなことはできるのでしょうが、僕は見付けれませんでした。

え?「隊長さん家におジャマしていたということは、家庭用で対戦してたんだろ?だったら、トレーニングで確認すりゃ良いだろう!」ですって!?

いやいやいや。そんなことしたら、面白くないじゃないですか!対戦でコンボとか見付けていくから面白いんじゃないですか!!

てかね、おじさん難しいコマンドできないから、そういうのはしないようにしてるんです!

そう!対戦の技術とコマンドの技術はまたべつ問題。と、自分に言い聞かせる(笑)

で、最後はガチ戦やろうという話になりまして、ラムレザルとソルでまた何回か対戦したんですけど、隊長さん、またレベルを上げてられました。

この前は、択掛けると、けっこう下段に引っ掛かってくれたんですけど、今回は見て的確に通常技を差してこられました。

攻撃も防御も格段にレベルが上がっていて、このままでは次に対戦した時には100パーセント負けてしまうので、ヒゲリンにまた色々と教えて貰おうと思います。

盆休みに1日休みを明けて貰っておこう。

隊長さんは、どんどんオンラインの段位が上がっていまして、ヤバイですね。

今回、ソル以外にもジャムがけっこう面白くて、これからちょっと練習しようかなと思ったりしています。

まぁ、CPU事情でも書いたように、あちこち目移りしてると、また中途半端になっちゃうから、無論ソルが中心ですけどね。

閲覧ありがとうございました!