446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合161】ギルティギアイグザードレベレーター

ランクマとルーム、両方やって来ました。

オンライン対戦です!

「アーケードとオンライン、どちらが強い?」なんて話をよく聞きますが、僕はオンライン勢が強いと思う。

これは、対戦が盛んなゲーセンというのを念頭に置いても、ゲーセンはけっこうノリで対戦したりするので、勝敗より「楽しむ」というエンジョイ勢が多いように見えるから。一方、オンラインはランクマを始め、最初から勝ちに来ている人達しかいないので、試合もそういう戦い方しかしてこない。例えば、僕と同じぐらいの人でも、「絶対に勝つ!」という信念が強く、ピンチになるとガン待ちは当たり前。「よっしゃ!突っ込んで、いっちょ華咲かしてやるぜ!!」という人は、今回の対戦では一人も居ませんでした。

でも、ルームには面白い人が居ましたね。ジャック・オーのガン攻めが!

僕が今まで当たったジャック・オーと言えば、待ってサーバント召喚のちょこちょこ攻撃してくるっていう人ばっかりだったんですけど、その人はサーバントはもちろん召喚してくるんですけど、サーバントより自分が前に出て、常にガン攻めしてるっていうね!

こういうの見るとね、また使いたくなっちゃうんですよね。

しかも、不意に出す低空からのコマ投げとかめっちゃ面白そうじゃないですか。

アカン!ジャック・オー使いたくなってきた!!

あと、シンとレイブンも面白そうでしたね。レイブンは、いつになったらアーケードで解禁になるか分かりませんが、出たらそっこうで練習を始めます。もうね、ソルと交代です!

間違いなく、面白い!

さっき、ジャム面白そうとか言ってたのに、いっぱいキャラ出してすみません。

本当にね、すぐに目移りしちゃうんです。

僕は、格ゲー好きって言っても、勝敗とかじゃなくて、コンボとかスタイルに惚れ込んで戦う傾向があるので、そこが駄目なところでもあるんですね。

基本が出来てこそのスタイルですから、まずは対戦で経験値を積むってことをしなきゃいけないんですけど、そう言えば隊長さんとの身内戦やオンライン対戦以外で、野試合ってギルはやったっけ?

やってませんね!

今度の盆休みに、経験値を溜めにいきたいと思います。

閲覧ありがとうございました!