【ボス121】風間準/アンノウン(鉄拳TT2 )
アンノウン
■ボスランク
ラスボス
■乱入条件
ナシ(9面の第1ラウンドは風間準。2ラウンド目以降はアンノウンに変身する)
■評価
(1)風間準
技の性能
反応速度
ボス火力
(MAX5つで評価)
(2)アンノウン
技の性能
反応速度
ボス火力
(MAX5つで評価)
■感想
風間準は、一人で戦うので当然火力も高いです。当たりたくない技は、やはり空中コンボに繋がる技ですね。あと、立ち派生からコンビネーションもあるので、そちらにも要注意です。
では、今回は久しぶりにムックにアンノウンのことが掲載されているので、CPU戦攻略はアルカディアムックから抜粋して書きたいと思います。
アンノウンの技は、風間準の技がベースになっており、それに加えて沼の中から出現する大きな手や柱を使った特殊攻撃を使用する。
警戒すべきは下に掲載したガード不能攻撃
画面中に光の柱を出現させ、これに触れたものを巨大な手によって沼の中に引きずり込むという大技だ。くらった側は残り体力をすべて回復可能ゲージに変えられ、強制的に交代させられる。
ということで、技の説明はありましたが、倒し方については載っていなかったので、僕なりの倒し方を書いておきます。
まず、アンノウンが使用してくる技について。
(1)沼から出てくる大きな手
これは、どういう技かと言うと、アンノウンから青白いモヤが発生すると、プレイキャラクターの背後に大きな手が出現し、背後から手が襲いかかってくるというもの。ヒットすると、アンノウンの方に押しやられ、そこからコンボを叩き込まれます。対処の仕方は、アンノウンの青白いモヤが見えたら、素直にガードするか軸移動で避けること。その後、腕の発動が終わったあと、攻撃に移行すると良いかと思います。
(2)地面から飛び出る木の柱
これは、アザエルの水晶と一緒です。飛び出たのが見えたら、ガードをしても良いし、軸移動で避けて攻撃に移行しても構いません。
(3)操作キャラを沼に引き込む技
効果は上記に書いているので、対処方法だけ書きたいと思います。光が出たら軸移動で避けましょう。捕まったら強制交代されられて、交代させられたところにまたコレをしてくる可能性があるので、交代させられたあとは、絶対に捕まらないように、光が見えたら軸移動で逃げましょう。
ということで、風間準&アンノウンです!
まぁ、アンノウンも困ったら必殺飛び蹴りが通用します!
今回のアンノウンは、タッグ1のときと比べると、ヤバさと言うかエロさというか、そういうのが半端なく出てますね。
準が清楚な感じですから、アンノウンは妖艶と言いますか、ともかく良い感じです♪
前に皆さんも同じことを仰っていましたが、僕もタッグ2のアンノウンについてツッコミたいのは一つだけ!
後ろのクマみたいなヤツ、どこいった!?
タッグ2になったんだから、さぞクマみたいなヤツも成長しただろう。僕はそう思い、物凄く楽しみにしておりました。
そしたら、クマいないじゃないですか!
代わりになんか、手みたいなの召喚しちゃってるし!
はっ!そうか、あの手がクマだったのか!!
閲覧ありがとうございました!