446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記344.検索ワードトピック

えー…、だいぶん前に格ゲーの新しい情報をお知らせするトピックを書くということを言ってましたが、そもそも僕なんかより、皆さんの方がすこぶる早いので、そのままそのトピックは放置していたら、「だったら、検索ワードをネタにして書いているブログをトピックとしてまとめたらどうだ?」というご意見を頂戴しまして、今後は検索ワードをネタに書いたブログは、専用のトピックに入れようと考えています。

ご意見を頂いた方のお話によると、検索ワードネタのブログを見ようと思ったとき、どのトピックに検索ワードネタがあるのか分からないとのことでした。

例えば、今度検索ワードをもとに書こうとしているお話に、鉄拳7FRのCPU戦とフェイトアンリミテッドコードのバウンドコンボがあるのですが、これって僕が今まで通り仕分けをしたら、別々のトピックに振り分けさせます。あくまで、検索ワードネタは追記という形で書いていたので、CPUネタやシステムネタでトピックを振り分けていたからです。でもそれは、僕が勝手に決めて、勝手に分けていることだから、僕だけにしか分からないことで、閲覧して下さっている方はどこのトピックに振り分けられているか分からないんです。

すみません。配慮が足りませんでしたm(__)m

一番指摘を頂いたのは検索ワードネタを探すため、過去ログを漁っているとき、検索ワードネタがトピック別にバラバラに振り分けられているから、探していてしんどくなるということでした。

…そうですよね

今後は、ニューストピックにする予定だったところを、検索ワードネタトピックにする予定です。

まぁ、検索ワードネタは、僕が書ける範囲の書ける検索ワードバンバン更新していく予定ですので、どんどん溜まっていくかと思います(笑)

逆に、何も更新されることがないときは、それだけ検索ワードには掛かってないと思ってください。因みに、何度も掛かっているものは検索ワードのネタで書きません。基本、珍しい検索ワードを中心にネタを拝借して書いていくつもりです。

それでは、今後とも446の格ゲーブログを宜しくお願い致します!

閲覧ありがとうございました!