446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【物語44】VF5

時代軸
VFVF2VF3VF4『VF5』

※『』内は、今回紹介するタイトル

物語
第4回世界格闘トーナメント決勝戦、死力を尽くして戦う舜帝影丸の前に乱入するデュラルデュラル化された母、月影を止めるため、覚悟を決め自らの手でデュラルを破壊した影丸だったが、それは量産化されたうちの1体に過ぎなかった。この決勝戦での事件を受け、『J6』ではさらなる量産化デュラルの強化と、それに伴う新たな実験体の確保が叫ばれるようになった。そこで標的となったのが、ベネッサ・ルイス。第4回世界格闘トーナメントに参加中のベネッサを捕え、月影と同じようにデュラル化しようとするが、直前で何者かに救出されてしまう。ベネッサのデュラル化には失敗したが、解析した彼女の戦闘データから『J6』はさらなる高性能型『V-デュラル』の開発に成功する。その後『J6』は第5回世界格闘トーナメントの開催を計画。『V-デュラル』を投入し、その性能をテストする一方で、ベネッサを救出した内通者を誘(おび)きだそうとするのだった。『J6』の野望、そして格闘家たちの様々な思いを包み込んだ世界格闘トーナメントが再び始まろうとしていた。
(ウィキぺリアより抜粋)

アキラはどこへ行った?

前から思ってましたけど、バーチャって本当に主人公って物語に関わってきませんね。

影丸は、毎度のことながら頑張ってJ6と戦い、今回は舜帝とかも頑張ってるのに、アキラは主人公にも関わらず、どこにもその文字が出てこない。

また、山にでも籠ってるのかな?

バーチャもいよいよ最終作を迎えることとなりました。

セガの偉い人のお話によると、「バーチャはやることやったから、もう作らない!」と公言しているようですが、ギルティシリーズみたいにまた制作してくれると僕は信じています。

物語に関して言えば、これはバーチャ5のプロローグなので、どこかにエピローグみたいなのがないか、探してみたいと思います。

それとも、バーチャ5の家庭用にエピローグはあるのかな?

僕的に、そろそろアキラが活躍して欲しいっていうのがあるんですけど、やっぱりアキラはいつも通りなのかな?

閲覧ありがとうございました!