446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦148】GGXrdR2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『梅喧』
446➡『ソル』

※『』内は、その人の使用キャラクター

■対戦結果
全敗です!

R2で梅喧が復活したとのことで、ヒゲリンが梅喧の練習を始めました。

本作の梅喧は、アクコアまでの梅喧と違い、通常ガードからガーキャンを出せなくなっています。

アザミという必殺技を使用後、各種派生技でガーキャンができるようになっており、どちらかというと当て身に近い感覚です。

僕は、それを知ったとき、ヒゲリンの梅喧の脅威は薄くなったと心の中で歓喜しました。しかし、サラブレットは言いました。

「ヒゲリン、前からガーキャン使ってなくない?」

そうでしたッッ!!

ヒゲリンは、ともかくキャラの性能に逆らった戦い方をするのが大好きで、でも対戦する上でやりたいことが伝わってくるから、「意味が分からない」ってならないんです。

まぁ、ある程度ギルティについての知識と経験があり、技術も伴っている方ならヒゲリンのプレイは面白いと思います。事実、ヒゲリンはよく対戦終わったあと、知らない人に話し掛けられていましたから。

僕は、それを羨望の眼差しで見ています(笑)

ただ、こういう戦い方は、知識が乏しく、やっとコンボができます程度の素人の僕にはとても辛い戦い方で、ここでこうしてくるだろうなという固定概念を崩されて攻められるから、本当に何をして良いのか分かりません。

というか、対戦って騙し合いだから、相手の固定概念を崩すのは普通と言えば普通なんですけど(笑)

しかも、今回の梅喧なんか、僕の知っている梅喧ではないので、更にどうして良いのか困り果てました。

伝統のキャノンループはできるみたいなので、端で投げられないようにするってことだけは気を付けてましたけど、基本ほかは何に気を付けて良いか分からなかったので、僕のソルはヒゲリンの梅喧にフルボッコにされた感じです。

…まぁ、僕が練習してないのが悪いんですけどね。

次回は、ハクビシンくんとサラブレッドも参加するとのことでしたので、僕もあと何キャラか練習して、今よりもマシな戦いができるようにしたいと思います。

閲覧ありがとうございました!