446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦376】ザ・キングオブファイターズ2002アンリミテッドマッチ

対戦相手

VSヒゲリン

VSハクビシン

 

使用キャラ

ヒゲリン→『レオナ』、バイス、慎吾

ハクビシン→メイ・リー、パオ、『ロバート』

446→ノーマル京、京1、京2、アテナ、『ユリ』、『KUSANAGI

 

※『』内は、その人のメインキャラ

 

対戦結果

ヒゲリン≫446≧ハクビシン

 

感想

ホンッットね、この格ゲーは毎回思うけどー…。

 

難しすぎるわ、ボケェエェエェ!

 

ギルティは練習してなかったから、まぁボロボロだったのは仕方ないよ。まさか、アクコア+Rだったと思わないし。エルフェルト練習したけど無駄だったよ。

 

俺は何のために時間削ってまで、全国17位(格ゲー仲間)に習ってまでエルフェルト練習したんだ…って、またこの話はまた今度しましょうかね。

 

話戻して、その全国17位にKOF2002UMも見てもらってたんです。

 

ただ、ヒゲリンとの差は前回と横ばいで全然縮まっていませんでした。

 

まぁ、僕は楽しくゲームができれば良いので、勝敗は気にしませんが、やっぱり試合にならないのはアカンですね。

 

やってて面白くない。

 

だって、何も分からない内にフルボッコにされちゃうもん。

 

正直、僕は自分の選択したキャラで、開幕立ち回りで何していいかよく分かってない人間です。

 

だから、とりあいずバックステップして弾とか打ってみるんだけど、このゲームはそういうゲームじゃないことにすぐ気付かされる。

 

というのも、このゲームにはジャンプの種類が4つもあり、特に小ジャンプを使って地を這う飛び道具を避けてくるヒゲリンとは、練習すればするほど、実力がめちゃくちゃ離れていたということに気付かされます。

 

そもそも、スト2みたいなジャンプにリスクがある格ゲーの方をやってきたので、ジャンプ攻撃からダメージ狙っていく本作は、どう攻めていいのか、イメージが全然湧かない。

 

ハクビシンくんの試合では、ただただ倒すことに夢中で、何も面白いことはできなかったし、ヒゲリンの試合では、僕がどうして良いか分からず、途中で硬直してしまったとき、ヒゲリンも合わせて止まってくれたり、マジでボロボロでした。

 

ただ1つ言えるのは、KUSANAGIは強いね。

 

僕みたいなスト2出身の人間でもやれる、飛ばせて落とすができるし、対空が結構強いから、相手が飛んで来たら強気に振れるのも良いですね。また、昇龍にアーマーみたいなのがあるのかな?

 

向こうの技が当たっても、こっちの昇龍が通るのは、使ってるこっちがズルいと思うぐらい…。

 

これはね、僕みたいにスト2出身でKOFも友達の付き合いとかでやってるけど、どのキャラ使っていいか分からんわ!という方にめっちゃお勧め!

 

騙されたと思って使ってみて欲しい! 

 

まぁ、今回は自分じゃやれることやってからの挑戦だったので、今回はどんな結果でも受け入れます。

 

また1からやり直しですね。

 

とりあいず、頑張ります。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!