446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記28.オールネット

最近、タイトーが提供しているネットでダウンロードしたゲームを筐体で動かしていくという『ネシカ』が、巷でもぼちぼち増えてきましたね。セガのお偉いさんは、これを「次世代のACの形である!」とか言っちゃってるのに、何故か自分達はサービスをしないから、いよいよACはシカトするのかなと思っていたらー…。

来ましたね!

ALL.Net pーrus MULTI!!

もともと、バーチャネットから派生したサービスですが、今回の『これ』は、自社製品向けではなく『RINGEDGE2』という基板をベースに開発されたサードパーティのタイトルを専用に扱うネットワークでダウンロードされたゲームを筐体で動かしていくという、全く新しいもの!

平たく言えば、セガタイトーと同じことやっちゃった!ってことになりますけど、僕が注目しているのはこのオールネットで配信されるタイトルです。

何でも『ファントムブレイカー』が配信予定だとか!

これって、CSのみで展開してた格ゲーだよね?

てことは、もしかしたら近い未来ACとCSの溝は無くなり、好きな格ゲーができるってことだよね!?

いやぁ、夢が膨らみますねぇ。