446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記29.おぉおぉおッッ!!

朝からのブログが真面目なのでしたから、晩のブログはふざけたのいきます!

ふざけたのってかね、この前買ったムックを今日開けました。

まぁ、格ゲーできないウサをイラスト集や設定資料集で紛らわす気満々だったのですがー…。

なにこれ!?

はっきり言って、僕は落胆しました。

まず、ヴァンパイアアートワークス。これは良かった!
隅々までイラストが掲載されていて、背景とかプランナーとか、凄いところのインタビューまで掲載されていて、ヴァンパイアシリーズの成り行きや裏側を知りたい人には、是非ともゲットして欲しい一冊となっています。

問題は、DOA5ファイナルムック&コンプリートムック。そして、ブレイブルーCP設定資料集。

特に、ブレイブルーCPはなんだあれ!?
今回からソフバンから富士見に変わったのは、ブレイブルーラノベの影響なのか。それは、ラノベ読んでないから知りませんけど、毎度あったバックストーリーはないし、資料解説も何だか簡略化してるし、愛がないッッ!!

大体、EDはアルカムックがやってくれるから掲載しなくても良いんじゃない?

何で、バックストーリー無くなっちゃったんだよ(泣)