446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【7】ハイパーストリートファイター2(その3)

最後はハパ2の熊本の現状です。

まぁ、僕の住む街に関して言えば、ハパ2は殆ど置いてませんね。
良くて、やっと対戦台。普通は、端に追いやられのシングル台。酷くなると、スパ2Xは対戦台としてあるのに、ハパ2は脱衣麻雀の隣に放置プレイという始末…。

やはり、スパ2Xの根強さが今も続いているようです。

何て言うかね…。ハパ2が稼働した当初も、あんまり触っている人は居ませんでしたねぇ。

僕は一人でゲーセンに行くとき、CPU目的で行くときはファミリーやカップルが多い昼に行き、対戦目的で行くときはマニアックが集まる夕方から夜にかけて行くんです。すると、支持されているタイトルというのは、最悪どちらかの勢には愛されていて、誰かがやっているものなのですが、ハパ2に関して言えば、どちらもやっている人を見掛けませんでしたねぇ。

やっぱり、ハパ2よりスパ2Xの方が対戦も盛んで、盛り上がりもスパ2Xの方が良かったです。

僕みたいな、何の目的もなく『好きで』やっている人が、「おっ!ハパ2じゃん」って、たま~にやっている感じでした。

閲覧有り難うございました!