446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その20)

メルブラAACver1.07をやってきました。

そこは、メルブラが盛んなゲーセンで、筐体が四台あり、アンダーも対戦が盛んで、…正直ヒゲリンはともかく、僕なんかがやると恥ずかしいゲーセンです。

今回は、ゆる~くやろうってことで、色んなキャラを使いました。

で、ここで勝手にメルブラ強キャラランキング~!ドンドンパフパフ

先に言っておきます。中級者・上級者は知りません!あくまで、僕が使った感じのランキングです!

■第三位・七夜志貴
牽制も強いし、そこからの火力も上々。万人に愛される強キャラだと思います。

■第二位・両義式
七夜の強化版って感じです。リーチの範囲が広くなっている分、遠距離主体にも対抗できて、その分七夜より使い易いかなと。

■第一位・紅魔
通常技の判定の強さと、EXコマ投げの強さは、かなり使い易いですね。二択も掛けやすいし、是非とも!

■論外・真祖アルク、完全武装シエル
この二人は、同じレベルでは対戦使えませんね。性能強すぎます。おかしいです!

とまぁ、やった感じ、こうなりました。
でも、最後に残るのは、やっぱりキャラ愛ですよね~。

暴走アルクサイコー