446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446CPU事情(その16)

メルブラAACをやったゲーセンで、珍しいものを見ました。

XーメンVSストリートファイター

なっつ~!
小学生のとき、やってたよコレ!!

ということで、まぁプレイ。

久々にやったので、エリアル始動がマブカプ2の斜め中Pと間違えて、CPU戦が全く覚束ない…。最初は三面で死にました(笑)

まぁね、もうそのあとは卑怯なキャラを選択しましたよ。昇龍が抉り込めるように割り込めるヴルヴァリン。とりあえず、飛行から竜巻のストーム。みんな大好き、通常技見えたら昇龍確定のケン!

CPU全クリするだけなら、この三人が一番簡単なんじゃないかなって僕は思います。

CPU戦つったら、ボスキャラも一つの目玉ですよね。でも、恐らくレベルマックスにしてある『それ』も、ボスキャラであるアポカリプスはいつもと変わりなかった…。隣でKOF11やってたヒゲリンは、凄く面白そうだったのに。

VSシリーズって、いっつも思うんですけど、ボスキャラをデッカくする意味ってあるんですかね?
あのボスキャラ共でかなりVSシリーズの格を落としているような気がしますけど…。

まぁ、アポカリプスは好きなので、よしとします(笑)