446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記41.後ろを返る

ウォーリーの都市伝説を聞き、それを由来にしたイラストを閲覧してしまい、怖くて夜眠れないと心配している446です。

マジで、…見なきゃ良かった!
グロ動画とか、恐いよぉ~。ブルブル

さて、今日はブログについての話。師匠からネタを拝借します。…スマセン。

先日のヤフーさんの失態もそうですし、身内戦ではプレイヤー同士の喧嘩もありました。更に、僕が今書いているあるSNSの格ゲー紹介ブログでは、避難の嵐が続いており、とかくリアルは順調なのですが、SNSはボロボロだったりします。

ヤフーさんは、不快にさせてしまった方への謝罪、身内戦は喧嘩をした格ゲー仲間を宥め、格ゲー紹介ブログは記者会見を開き弁明です。

やっぱり、SNSは難しいですね。リアルの人付き合いとはまた違う難しさがあると思います。

僕は、ついつい出過ぎてしまう、言わばお節介タイプなので、気が付けば事件を引き起こす鍵となったり、要らない一言で他人を不快にさせてしまうこともしばしば。言葉に気を付けてはいるつもりですけど、今回三連コンボできたのは心が折れそうです。

まぁ、それでもヤフーさんではコツコツ独り言を呟きますけど(笑)