446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その4】プチ身内戦

メルブラが終わって、次はランブル2をやりました。

ヒゲリンがいきなりベアトリスをセレクトしてきたので、こっちも負けじとグリードを選択。夢のボスキャラ対決の実現です。

グリードは、そこまで性能変わってないですけど、ベアトリスは昔のランブル2と比べると弱くなりましたねぇ~。まず、グリードの立ちPにベアトリスの超必雷が潰されることなんてなかった。

昔のベアトリスは、所謂『そのまま仕様』というヤツで、KOF95のオメガルガールやスパ2Xの豪鬼(斬空は二発撃てませんけど)みたいな感じ。ボス性能がそのまま対戦でも活かされてましたから、当時は本当に手を焼きました。
待って光線、近付けば判定の強い通常で返される。ガードすれば、そのまま隙の小さな技で固められ削り押し。間違って当たれば、ゲージ一本あるだけで五割確定です(笑)

まぁ、コンボの火力は置いといて、そこのところを見ると、ネシカのランブル2はだいぶ調整が行き届いていますね。確かに、あれは酷かったですから、調整されるべくして調整されたんでしょうけどー…。

その5につづく。