446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その22)446CPU事情

平日の休みとは良いもので、朝から行くと誰も格ゲーをやっていないから、ゆっくりCPU戦を堪能できるところに愛を感じます。

雑記53の延長線になりますが、ギャル格ゲーの面白さを何とか知って貰いたいと思う僕ですが、面白さを知って貰うには、ある程度の知識と技術がなければ、相手に知って貰う以前に、質問にすら答えれないし、その結果面白さも伝わらないッッ!!

で、僕はCPUの全クリすらままならない!

アルカナ2転校生は、未だにパラセに負けまくるし、ファントムブレイカーは、酷いときは三面ぐらいで撃沈する…。

ていうか、アルカナハートはまだ頑張れるとして、ファントムブレイカーはガチで意味が分かりません(泣)
コマンドすら載っていないので、とにかく色んなボタンを押しまくって、色んなことを試しています。

好きで使い始めたユズハちゃん?あの高校生忍者の女の子ですね。CPUに倒されまくってます。

とりあえず、Dが特殊で、ABC同時押しは何かの覚醒と言うのは理解できたんですけど、覚醒にどんな効果があるのか、Dにどんな意味があるのかは、まだ謎。

ファントムブレイカー。これから、どっぷりハマりそうです。